社会人・大学生の方へ
刺激があるから、
プロになれる。
日本写真映像専門学校には、憧れだった業界への就職に再チャレンジする方から大学とWスクールで頑張る方まで、理由はそれぞれですが「夢を追いかける」ために集まった仲間がたくさんいます。
正社員就職を目指す
実践的な技術を習得
60年以上の歴史が生み出した卒業生たちが、写真、映像・映画・テレビ、舞台・演劇、それぞれの第一線で活躍をつづけ、彼らとの深い繋がりが、多くの求人を生み出します。
また、業界のトレンドを取り入れた実習やコンテストへの参加、インターンシップでの現場経験、就職に繋がる資格の取得など、実践的な知識と技術の習得が、コロナ禍でも常時90%以上の就職率の背景となっています。
フリーターや就職浪人よりも、本校で学び、新卒として就職活動をおこなう方が有利になる場合も。学びながら、業界とのコネクションも深めていくことができます。
プロから学ぶ
最新の理論と知識
本校には、プロとして活躍中の講師から、常にトレンドや最新技術を学べます。
実習中心のカリキュラムで、目指す職業にあわせた専門技術だけでなく、それぞれの学科で就職に有利な資格も取得でき、プロとして求められる理論と技術を習得できます。
また、フォトファイン学科(1年制・夜間)では、わずか1年に凝縮されたカリキュラムで効率的に就職や技術の習得を目指せます。
同じ「夢を追いかける」仲間がいる
フォトファイン学科は
クラスメイトの年齢層が
幅広いのも魅力の一つ
本校には様々な年齢層の方が通学されています。高校を卒業をしてすぐの方、専門学校や大学を卒業された方、フリーターの方、社会人の方など、18才~20代・30代の方も入学されます。ほとんどの方が未経験で、基礎からしっかり身に付くようにカリキュラムを構成しています。安心してご入学ください。
写真、映像、舞台の分野に転職を希望される方や、現在のお仕事でスキルアップのために入学される方もいらっしゃいます。
- ◆過去にスキルアップのためにフォトファイン学科へ入学された方の一例
-
- WEB関連のお仕事をしていて、使用する素材を自分で撮影できるようになりたい
- ペットショップで働いていて、動物の写真を素敵にとれるようになりたい
- 美容師として働いていて、宣伝用の写真を自分で撮影できるようになりたい
- 元々趣味で撮っていたが、写真部の顧問になったので、指導できるように基礎から学びたい
- など
負担を軽減する
学費支援制度
奨学金や教育ローンなど、様々なサポートプランで学費負担の軽減が可能です。
学費が問題となり、学生が勉学の機会を逃すことがないよう、いつでもご相談を受け付けております。
(※フォトファイン学科は、日本学生支援機構の奨学金制度は利用できません。)