【映画・テレビ製作コース】撮影・編集スタッフとして活躍!
刺激があるから、プロになれる。
写真、映画・テレビ、舞台・演劇業界で活躍する人材の育成を目指す日本写真映像専門学校です。
今年の3月に本校を卒業し、現在岐阜県の会社で撮影と編集を担当している和田君が学校に来てくれました。
(写真:先輩として在校生に話をしてくれました)
就活の時の失敗談、夏休みの過ごし方(スケジュール立て)、履歴書の重要性など、就活を頑張り、
働き始めたばかりだからこそ後輩に伝えられることを話してくれました。
——————————————–
就職活動におけるアドバイスでは、
「卒業作品である映画の脚本を担当していたため、夏休みはそのことでいっぱいになってしまっていたけど、
”この日は脚本、この日は就活”という感じで、きちんとスケジュールを立てておけばもっと動けただろうなと思いました。
みなさんはこれからなので、今のうちに夏休みの過ごし方をきちんと予定立てをしておくといいと思います。」
「履歴書をとてもほめてもらえてうれしかったです。思いが伝わるようにしっかりと丁寧に書いた方がいい。」
など、とても丁寧にわかりやすく話してくれました。
——————————————–
「今の会社では、撮影と編集を担当していますが、営業の人と一緒にセミナーに参加させてもらえる機会もあり、
お客様との接し方や提案の際の話し方等も学ぶことができて、とてもいい経験をさせてもらっています。」
「人に頼ったり、お願いすることが苦手でしたが、誰かにお願いすることでチーム全体の効率があがったりするので、悪いことではないと教えられました。
同じように頼ることが苦手な子もいると思うので、こういう風に考えて、クラスメイトにお願いしてみたらいいと思います。」
——————————————–
元々シナリオを担当するくらい文章を書く力は高かったけど、人前で話すのは苦手そうな和田くんでしたが、
たった2か月なのに、こんなに堂々と話してくれる様子がとても嬉しく思いました。
和田君の益々の活躍を期待しています!
■映像作り、映画、テレビ、編集、撮影などに興味がある方は、是非オープンキャンパスにご参加下さい♫
映画・テレビ製作コースのオープンキャンパス申込はコチラから